« ウソのようなホントのウソ(コメント) | トップページ | 公園は品評会場 »

2017年2月 5日 (日)

ホームセンターにて

昨夜は澄み切った夜空で
まばゆい金星と
揺らぎのない上弦の月が
これでもかってくらい目立っていました

8_2

とあるホームセンターをぶらついてたら
家電のコーナーに
音楽CDをメモリーなどにコピーしちゃう
ダビング機器が売ってた

おそらくデジタル音源をアナログで
コピーするんだろうけど
おもわず欲しくなって
しばし悩んでみる

するとどこぞのオジサン2人が
「おおコレだコレだ」と
残り1台のそのコピー機器を手に取ると
さっさとレジの方へと消えて行った

オレはあのオジサンたちに感謝した

もしあと数分来るのが遅かったら
オレはぜったい買っていたはず

オジサンたちの連絡先を
聞いておくべきだった

その機器の案配はどうか知りたかった

1_2
ウソだとおもう、ホントに。

2_2
まだまだ目覚めぬミツマタのつぼみ

3_2
ヤマユリの鞘
種は無く空っぽ

・・・・ 昨日(4日)の歩数は
天気も良くて15738歩(8.65キロメートル)

長い坂道や階段で膝を使うと
ちょっとばかりしんどかったけど
持ち前の頑張りで歩きとおす
っということではなく
ここで弱音を吐いても帰れなくなるから
上るしかないだけ

5
それでは触ったことにはならないな>りおチャン

4_2
クゥークゥー気持ち良さそうな寝息を立てていると
ついイタズラしたくなり
そのたびに怒ってた亡きミュウ

・・・ J. Geils Band - Come Back

|

« ウソのようなホントのウソ(コメント) | トップページ | 公園は品評会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69481713

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターにて:

« ウソのようなホントのウソ(コメント) | トップページ | 公園は品評会場 »