« 公園は品評会場 | トップページ | 晴れのち荒れてくる »

2017年2月 6日 (月)

月曜好きっているのかな

月曜日だというのに
出端を挫く空模様

気が重くなりますが
気温だけは10℃の予想

雪の心配はなさそうです

これまで
雨の日が好きという人はいましたが
月曜日が好きで好きでたまらない
そんな人には会ったことがないし
もし居たとしても
お友達にはなれそうにないかも・・・

美容、理容関係の人は
おおかた月曜定休だったりするから
この職種の方々は月曜=休日なので
月曜大好きとは意味会う違うから
今回は除外したい

子供の時
どちらかというと日曜より土曜の方が
好きというのか
浮き足立ってたような記憶があります
今夜は夜更かして寝坊しても遅刻する心配もない。
明日は何をして遊ぼうか
そう考えるだけでウキウキ。
いくら夜更かししても
朝はパッチリ目が覚めたもんだった

その反対に
日曜の夜になると
明日のことが脳裏を過ぎるので
気が重くなった
サザエさんの終わりの「ウンガンッンッ・・・」で
現実に引き戻される
「宿題やってない」

1_2
こないだ見たときよりも
赤い花びらが顔を出してきていたマンサク

はやく定番の黄色いマンサクが見たいな

4_2
散歩から帰るとマッタリの黒柴

あれ、疲れたのかい

このくらいで情けないナァ

5
6年前 必死に、そして楽しく制作していたジオラマ

大衡に、3月開園する幼稚園に間に合うよう
今ごろは取り組んでおりました

いまでも幼稚園のロビーに展示されているのかな

6
11年、10月、ボランティアを2週間お休みして
ツーリング旅

ごった返す修学旅行生と外国人観光客を
押しのけて
金閣寺定番撮影スポットで一枚

・・・ The Bangles - Manic Monday


|

« 公園は品評会場 | トップページ | 晴れのち荒れてくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69492425

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜好きっているのかな:

« 公園は品評会場 | トップページ | 晴れのち荒れてくる »