« 午後にしとけば(コメント) | トップページ | どうして予報は曇りなの »

2017年2月11日 (土)

5年11ヶ月の2月11日

あと1ヶ月でまる6年になる東日本大震災

現代社会において
世界的規模においても
これほどの自然災害は例はありません

幸いにも個人的な被害というのは微々たるもの
そんな私でも
あの日の14時46分というのは
忘れることはありませんが
嫌な出来事というのは
記憶から消し去ろうという
力が働いているのも事実で
断片的にしか思い出せないこともあり
それを想い起こさせるために
5年11ヶ月前のブログを読み返して
みたりすることがあります

8
あの年、地震発生とともに
冬が戻ってきたような寒さでした

諺にもあるように
彼岸が過ぎるまでは
まだ本当の春とは言えない東北の3月

・・・・・・・・・・・

おお、今日土曜日は「建国記念の日」で祝日だったか

土曜日に祝日というのは残念ですね
連休にはならないから。
これが日曜日だと月曜振替えになるのに

今年は多いのかな土曜祝日

6
ニッパチ 2月と8月は景気の悪い月と
言われていますが
たしかに今月は仕事がやや少なめ

気合を入れてポスティングをせねば

愛犬DVD撮影、シッター、散歩代行
よろしくお願いします

10
黒毛のワンちゃんは
夏の暑さでオーバーヒートに注意
冬はその点では安心ではあります

1_2
ひとつ7キロ×2つで14キロのダンベル

ワンセット50回を一日10回が
あくまでも目標であって
いまだクリアせずw

4セットがいいところ

7
たまに本格的なものを読みたくなる

登場人物が多いので
しっかり覚えてから本文へ

・・・ Der Kommissar - After the Fire
今思えばラップ調だったんだな

|

« 午後にしとけば(コメント) | トップページ | どうして予報は曇りなの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69552721

この記事へのトラックバック一覧です: 5年11ヶ月の2月11日:

« 午後にしとけば(コメント) | トップページ | どうして予報は曇りなの »