« さらばさらば2月よさらば | トップページ | 動き出す3月 »

2017年2月28日 (火)

有終の快晴

朝から文句のつけようのない
「ザ・快晴」

そのかわり
久しぶりにガツンという朝の寒さ
「ザ・氷点下2.5℃」

でもこの青空は
いくら寒くってもおつりがあるほど
1

2月最後の今日
もし時間があれば
っとおもっていたけど
日の出とともに県森へ

・・・・・ コメント 《名なしさん》
>明日こそは ぶっちぎれ!笑
>>今朝は宿敵おりませんでしたw
そのかわりに
3
散歩中のワンコをパチリ

4歳の雑種
左右にゆったりシッポを振って見つめられた

近寄ってきたので
左手の甲をそっとかざすと
鼻をクンクン

またね

人懐こそうなワンコでした

2
見上げるとジョウビタキだろうか

身を膨らませ朝陽を浴びているように見えた

・・・

午前10時
いつものように黒柴の散歩代行

陽だまりのぬくぬく感がたまりません。
実際には3℃しかないのに
太陽のまぶしさが錯覚させるのだろうか

4
さあ投げて投げてっ

お望みどおりエイッ! 遠投を申し付ける

 

土手を歩いていたら老夫婦

フキノトウを採っている姿に
なんだか春らしいナァとしばし眺める

その土手に腰をおろして
黒柴に水とおやつを与え
体をゴシゴシ
ついでに顔もゴシゴシぐりぐり
しつこくぐりぐりしたら
あからさまに嫌がって逃げてった

2月の締めくくりとしては申し分ありませんでした

明日からは春

・・・ Neil Young - Heart of Gold

|

« さらばさらば2月よさらば | トップページ | 動き出す3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69757862

この記事へのトラックバック一覧です: 有終の快晴:

« さらばさらば2月よさらば | トップページ | 動き出す3月 »