« 寒さが染みる寒戻り | トップページ | 半分ずつの季節感 »

2017年3月16日 (木)

3月後半戦の始まり

足踏み状態だった季節の歩みも
ふたたび、今日から進み出すようで
週間天気では
この先1週間、二桁の気温で
雨の心配もないようです

5

雨は多少なりとも降ったほうが
いいのかな

1_2

散歩中に出会ったおばちゃんが
手提げ袋から
おもむろにワンコ用のおやつを
むんずと鷲掴むと
黒柴にホレッと与えた

丸々1本を何本も与えるので
「あーダメダメ多すぎいっ」とストップをかける

黒柴は躊躇無くモグモグ

ときどきこういう飼い主さんが居て
可愛がってくれるのは
まことにウレシイことなのだけれど
ワンコのオヤツは3時のオヤツ的な
与え方はあまりよろしくないのですね

以前には
散歩中に食べるつもりだった
ピーナッツバターをたっぷり
ぬったとおぼしき食パン2枚を
与えようとしたので
慌ててダメ出ししたことがありました

親切の行為だが
ここはワンコのために注意しなくては。

飼い主さんから信頼されて
預かっているワンちゃんだけに
散歩代行中は神経をつかってます

いっけん、楽しそうに見える散歩代行ですが
もし何かトラブルがあったら責任問題

2_3
8歳のもふもふキャバ
飼い主さんの脇をお行儀良くてくてく散歩

3_2
革ジャンに貼り付けようか
悩み続けてはや2年

・・・Thomas Dolby - She Blinded Me With Science

|

« 寒さが染みる寒戻り | トップページ | 半分ずつの季節感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69933601

この記事へのトラックバック一覧です: 3月後半戦の始まり:

« 寒さが染みる寒戻り | トップページ | 半分ずつの季節感 »