« 雪もチラつく金曜日 | トップページ | 冷てえ風だなぁもう… »

2017年3月25日 (土)

インクがゴジラに新形態

癖とはこわいもので
今後、ブログの投稿は夕方の
一度が基本だ
などと粋がってはみたものの
長年の癖が抜けず
今朝はさっそく復活の朝ログ

とは言っても
昨夜につくった投稿だけど・・・

18時の投稿以外に
投稿したくなったら
時間を問わず投稿する場合もありだ
っと自分でルールを決めてみる

そんで先日のこと

例によってプリンターのインクを買いに行く

ポイントが溜まってるし
ポイントを溜めたいので
同じ店で買うわけだけど
そこは仙台駅東口のヨドバシカメラ

東口が小奇麗に区画整理される以前は
たんに「駅裏」なんて陰のある呼び方を
されてたが
今ではこっち側の方が広々して
小ざっぱりして明るくて開放感があるな

話がそれた

そのヨドバシへ行ったはいいが
インクのコーナーへたどり着く前に
あれこれ寄り道するわけ

カメラの売り場は当然のこと
わざわざ来たのだから
最新のデジタル機器、家電を見て回る
買うわけでなく
世の中のデジタル社会から
遅れをとらないよう見学しているようなものです

そんな店内で
Dscf2894
「シン・ゴジラ」のDVD・BDがずらずらと並べられて
いたわけです
そうこの日は映画シン・ゴジラのDVD・BRの
発売日だったのですね

そういえやあ
去年は「君の名は」と「シン・ゴジラ」が
話題になっていたっけなフムフムと
パッケージを手に取ってみる

CGは三丁目の夕日で有名になった白組か
錚々たる俳優陣
モスラとかキングギドラは登場するのかね
昔は東京タワーだったけど
今だとやっぱりスカイツリーが標的になるな
などと独り言をのたまう

Dscf2944
ガレージの中でバイクいぢりをするときのBGMは
ラジオ

このラジオは小さくて性能も中々イイ
ただ
スピーカーは内臓されていないので
外部スピーカーが必要となり
小さくて場所を取らないのに
スピーカーが場所を取るという
我がガレージの本末転倒的ココロ

Dscf2955
佇まい、目つき
じつに絵になるワンコです

救助犬のセントバーナードみたいに
雪の中を闊歩している姿を想像してしまう

・・・・・・ それでえ

オレはインクを買いに行ったわけで
DVDを買いにいったわけではないのに
戻る車には、何故かシン・ゴジラのDVDが
隣りのシートに・・・

本当は溜まっているポイントで
来月に発売されるBABYMETALの武道館ライブを
買う予定でいたのに
それを吐き出してシン・ゴジラを買ってしまうという
まったくの衝動買い
ポイントを勢いよく吐き出し
ゴジラは炎を吐く・・・



黒柴、大好きなボール遊び

なんだか夕方のブログより充実してるんだが(汗

|

« 雪もチラつく金曜日 | トップページ | 冷てえ風だなぁもう… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70035168

この記事へのトラックバック一覧です: インクがゴジラに新形態:

« 雪もチラつく金曜日 | トップページ | 冷てえ風だなぁもう… »