« 3月17日 春彼岸 | トップページ | やるならやらねば »

2017年3月17日 (金)

うぐいす鳴く

強風さえ吹かなければ
文句なく
花◎を付けて「大変よくできました」を
あげることができたのに惜しい

1

まだ風がさほどでもなかった朝は
すこしばかり寒かった>0.4℃

朝日に森が萌えていました

2
右に左にキンクロハジロ

今日、うぐいすの初鳴きを耳にしました

初鳴きにしては
おもいのほかしっかりとしたさえずりで
しばらく足を止めて
聞き入りました

3
大きいアクビだこと

このアクビ
眠いのか
ストレスか
かまってアピールか

4


彼岸入り

明日からの3連休
混み合いそうなので
今日、墓参りへ行って来ました

風があるので
消えずらいロウソクを持参

強風にも火が消えることはなく
頼もしいのひと言
風で倒れることは付け加えておこ

・・・ REO Speedwagon - Keep On Loving You


|

« 3月17日 春彼岸 | トップページ | やるならやらねば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69954267

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいす鳴く:

« 3月17日 春彼岸 | トップページ | やるならやらねば »