« 今日は啓蟄 | トップページ | 今日は弟の日 »

2017年3月 5日 (日)

旗をヒラヒラ防災週間

今日は20日先の気温10.9℃

午後になってからの花曇りも
かえってそれが春らしい

昨日もそうだったけど
午後になると曇りだす
二度あることは三度あるか

1
ここは湿地で
少ないならがらミズバショウが見られます

ほかにはミゾソバが群生
秋にはキキョウの姿も見られます

2
春が来るまえに急がねば>北帰行

・・・・・

朝、お隣さんから
防災の旗を玄関先に出して
っと言われたので
はいはいと町内お揃いのオレンジ色の
防災と大書きされた旗をヒラヒラ

道路に出てみると
家々から旗がヒラヒラ
なんだか妙な眺め

しかし何故
旗を出さなきゃならないのだろう

旗が出ていないと
「あのお宅は協力的じゃないわね、ダメね」
なんて囁かれても困るから
何も言わずヒラヒラ
これで町内会長もご満悦

そういえば朝
花火がドンッ!と打ちあがっていたのは
防災と関係があったのだろうか

防災と花火 

ほらほら、旗を掲げろという合図か

社会主義っぽくてこわいワw

いまにマスゲームでも始めるんじゃないかとヒヤヒヤ

3
草喰ったろ

見られてたか

4
知らんぷりしているようでこっちの行動を
うかがってるシラサギ
ファインダーから目をそらした瞬間に飛んでく

6
ちょうど一年前の3月の黒柴

「いいかよーく聞くのだ
これからはオレがご主人様なのだぞ
うそ

「へへえ」

・・・ Driving Miss Daisy

|

« 今日は啓蟄 | トップページ | 今日は弟の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69817518

この記事へのトラックバック一覧です: 旗をヒラヒラ防災週間:

« 今日は啓蟄 | トップページ | 今日は弟の日 »