« 有終の快晴 | トップページ | 落ち葉の隙間から »

2017年3月 1日 (水)

動き出す3月

3月になりました

弥生3月
暦も春となります

1_2

今日、3月1日は
日の出   6時 9分
日の入り 17時30分

日の長さがどんどん伸びてます

5日は「啓蟄」 冬眠していた生き物が目を覚まし
地上に出て来る頃

20日 「春分」 昼と夜の時間が等しくなる日
     翌日からは昼の時間が夜を追い越していく

2_2
冬の使者は春の訪れも告げてくれる(昨日撮影)

3_2
今月はいよいよバイクの修理

クラッチレリーズ交換とフロントフォークの
オイルシール交換

4_2
陽気が良くなると散歩代行も快適になる

がんばってポスティングに励まなければ

・・・・・ 地震

ここのところ地震が多いんじゃね、と
言ってた矢先の昨夕の震度5弱(県内は岩沼のみ)

2月の最後の最後に・・・

まあでも
泉区の我が家あたりは震度4ということらしいけど
オレの感覚では3かなって感じでした
地盤の質で揺れ具合は大きくからわるそうです

津波の心配もなし
被害もないようなので
それほど大騒ぎするほどのことでもなかった

東日本大震災の
激しく
延々と長かった揺れをおもえば
昨日の地震などチビ地震だよね

5
このブログに張ってる音楽動画の選曲は
だいたい同じ時期に同じ曲になっていることが
多いのです

リアルタイムに聴いてた当時の記憶が
そうさせているのだとおもいます

YMOは春になると聴きたくなるアーティスト

・・・ 矢野顕子 - 春咲小紅
メンバーの一人だった矢野顕子さん
坂本龍一の奥さんでしたね(当時は)
009
シングルレコード持ってるのだ

|

« 有終の快晴 | トップページ | 落ち葉の隙間から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69758292

この記事へのトラックバック一覧です: 動き出す3月:

« 有終の快晴 | トップページ | 落ち葉の隙間から »