« 冷てえ風だなぁもう… | トップページ | 3月最終週へ »

2017年3月26日 (日)

開花秒読み

天気が良かったのは昼過ぎまでで
予報どおり雲ってきました
夜になると雨になるのは間違いないようです

1
県民の森の中で
もっとも早く開花する桜

去年は今ごろ開花して
4月早々には満開になりました

ソウメイヨシノとは違う種類の桜なので
早咲きの桜なのでしょう

今週中には開花しそうです

県森には様々な桜が植えられていて
長いあいだ桜の花を楽しめます

2
カタクリの紫色のつぼみ

こちらも今週中に咲きそう

4
ショウジョウバカマもチラリと紫のツボミを
のぞかせていました



県森はいま
ウグイスの鳴き声を多く耳にするようになりました

だいぶ鳴き方が達者になってきましたが
まだまだ完璧ではなく
まるで発声練習のようでした


3
小さな白い花はタネツケバナ

庭や公園などでもよく見かけます

9

来月は狂犬病の予防接種です

まだ未定なのですが
家族で連れて行くことがでいなければ
連れて行ってほしいという予約が入った

一昨年も1件あって
松稜の指定された公園へ行ったことがあります

みなさん愛犬にはブチュッと注射です

ろーあんぐフォトでは
予防接種していないワンちゃんの散歩代行は
基本行っておりません

・・・ John Waite - Missing You

|

« 冷てえ風だなぁもう… | トップページ | 3月最終週へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70053380

この記事へのトラックバック一覧です: 開花秒読み:

« 冷てえ風だなぁもう… | トップページ | 3月最終週へ »