« うぐいす鳴く | トップページ | 散歩掃除散歩 »

2017年3月18日 (土)

やるならやらねば

3月になってから3度目の土曜日

残すところあと1つしかない土曜日

あれをやろう
これもやらねばと
頭の中は献立が出来上がっていて
あとは行動あるのみ

その行動がなかなか伴わない

しかし
そろそろ本腰を入れなければ
いま入れなければ
確実に献立は頓挫する

切り落とした大量の庭木や枝を
束ねてゴミとして捨てる
これは現在進行形

必要最低限のバイクのメンテナンスは
無事に終了

一室に溜まった衣類、本の整理
これは2年越しの課題で
たまに手をつけては
小さな達成感を得てはふたたび放置状態

ガレージの大掃除
どこに何を仕舞ったのか
記憶が定かでなくなってしまったので
掃除を兼ねて整理整頓

ガレージがきれいになった暁には
X4のブレーキキャリパーのオーバーホールと
リアサスペンションの交換を

1_2
来月になると桜も開花、春本番

ワンちゃんの撮影もあるので
カメラやレンズもきっちりメンテ&クリーンに。
これだけは定期的にやってます
でも今年になってまだ一度だけ・・・

4_2
タイヤ交換は5月以降に。

長距離のツーリング(1000キロ程度)で
タイヤの溝は終わりそう
今年は車検もあるので
かならず交換しなくてはならない

3_2
走行距離的には、もうお役御免なリアサス

早いうちに交換したい

2_2
キャリパーは分解掃除を。

次回はオイルシール類やパッドを交換予定

この連休中に
ガレージの大掃除を是が非でも。
っが、予定は未定
細かな事情がそれを許してくれるならば
オレはやってやるのだ

・・・ AC/DC - Thunderstruck

|

« うぐいす鳴く | トップページ | 散歩掃除散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69954747

この記事へのトラックバック一覧です: やるならやらねば:

« うぐいす鳴く | トップページ | 散歩掃除散歩 »