« 土曜もたっぷり | トップページ | 今日は啓蟄 »

2017年3月 4日 (土)

13.5℃でござる

ちょっと風があったけど
ワガママは言わないのだ
コドモじゃないからね

それに13.5℃も気温が上ったんだから
少々の風の冷たさはご愛嬌

2
4月8日頃と同じ気温になったからといって
んじゃあ桜が咲くか
ってことにはならんのだね。
そのかわりに
ようやく県森の梅が開花
去年は2月末に咲いたからチョイ遅め
でもうれしい
今年になってから見る花らしい花だから

1
この眺め
足を止めない人はいないほどの
見事な鏡面仕上げw

3
どうやらカシラダカという名の野鳥
近ごろよく見かけます

ご機嫌なぽかぽか陽気
天気は午後から雲ってきてしまって
残念ではあったけど
気温の落ち方は緩やか

雨の心配もなさそうで
明日も朝から全開バリバリの青空だじぇえ

4
ツノハシバミ

これいちおう花のつぼみ状態

これがいっぱい垂れ下がって
遠めには毛虫のよう・・・

花が終わる4月から5月に
この毛虫クンたちはぼとぼと地面に落ちて
道路に大量の毛虫が・・・っという状態に見えます

これもまた春のひとコマでござるな

・・・ Lighthouse Family
Ain't No Sunshine When She's Gone
多くのアーティストにコピーされている名曲

|

« 土曜もたっぷり | トップページ | 今日は啓蟄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69806475

この記事へのトラックバック一覧です: 13.5℃でござる:

« 土曜もたっぷり | トップページ | 今日は啓蟄 »