« 枝やらオイルやら | トップページ | 春眠暁のWBC »

2017年3月13日 (月)

のーりーもーとーぉ(怒

試合終了が12時を越えるかとおもったw

5時間近い試合時間はしんどいな・・・

そもそも5点取ったその裏に同点にされるのは
どうなんだ

9回裏ツーアウト 最後の1球
則本投手の大きな武器なのはわかるが
直球大好き外国人相手に
なぜ直球を投げるのだ
投げた瞬間に「打たれる!」って叫んだよ

ピッチャーは特に
シーズン前のこの時期に
体調を完璧にするのは難しいだろうとおもった

でも、それは相手も同じことだから
試合感というものを掴んで
日本らしい試合運びで
勝ち進んでほしいなと

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今日、13日、月曜日は
降りそうで降らない曇り空
そんな空模様になるそうですが
朝のどんよりとした曇り空を見ると
傘がないとちょっと不安

 

3月、早くも第3週目
金曜日からは春彼岸に入ります

今朝の日の出は5時51分

冬至から、もう1時間以上も早い日の出に
なりました

朝起きても照明は点けなくてもいいくらいに
もう明るくなってる

朝はこうではくては

カーテンを開けて
眩しっていうのが我が朝の基本


8

それまでが暖かすぎたからか
ここのところ春が足踏みしているような寒さ

雪もチラついたりする
これぞ寒の戻り

彼岸の頃はいっつも寒くなる

2
夏になると茂って歩けなくなる小道も
いまは歩きやすく
遊歩道から見る眺めとは
ひと味違って新鮮

山形を中心に源流を釣り歩いていたときは
道なき道を彷徨っていましたが
獣道でも、道らしきものがあるとホッとしたものです

県森には獣道はありません

道が出来るほどの獣はいませんから

以前、ナラ枯れで伐採した切り出した跡を
獣道だ、クマも居るぞと断言したお父さん

その勢いに伐採跡と言いそびれたが
あういう人がクマだクマだと大騒ぎするのかな
それとも脅かしているのか

それだったら
こっちから震え上がるような話を
してさしあげるのだがw

7

A1
今年も、クマ騒動が起きるのだろう

でも過去に県森で襲われた人は皆無
こっちの方が不思議だけどね

1_2

|

« 枝やらオイルやら | トップページ | 春眠暁のWBC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69896474

この記事へのトラックバック一覧です: のーりーもーとーぉ(怒:

« 枝やらオイルやら | トップページ | 春眠暁のWBC »