« ニャンモナイト | トップページ | ううっ大事なボールが…(コメント) »

2017年4月12日 (水)

晴れるけど…風(コメント)

・・・・・・・ コメント

《えいキチ》さんへ

コメントありがとうございます

文章の書き方がわるく
伝わりづらかったでしょうか。

県条例で禁漁日が決められていることは
渓流釣りをする人間として
じゅうぶん承知しております

宮城県では、当時9月1日から禁漁期間でした

禁漁は県で定められています
っというのはえいキチさんのおっしゃるとおりですが
漁協の存在しない河川では
条例の解かれる翌年の1月1日からが
解禁日ということになります
つまり1月1日から8月31日までが解禁です
解禁日は各漁協が決めていますからね

漁協が存在しないので
放流事業も行っておりませんので
魚類の無断捕獲等の犯罪にはあたらないと
おもいますよ

これらのことは個人的判断ではなく
他水系の組合員さんや
行きつけの釣具店で確認してのことです

いまいちどお読みいただいて
ご理解いただきたいとおもいます

P4110001P4110002_2
当時は広瀬・名取水系の監視員もしておりました

これ20年から30年前の話であることも
書き加えておきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨はもう止んでるかな(朝8時)

晴れてくるのはいいけど
どうやら強がつくほどの風に
翻弄される一日となりそうです

1_2
潮目の違いがはっきりと>伊豆稲取

気温も木曜までは低迷

でも、金曜からは20℃越えの日々となりそうです

3_2
ユアテックスタジアム
この柵が設置されるときは試合があるとき

2_2
「ひいっ」 びっくりなトイプー
っというふうに見えるけど
じつはトイプーも
飼い主さんに制止されてます

今日は昼過ぎに
狂犬病の予防接種に
3頭のワンちゃんを連れて行く予定です

ついでにチラシを配ったらマヅイかな

4_2
B+COM Stationは
複数台のB+COM同士の同時会話以外に
ピンプラグの接続によってカーナビなどの音声も
会話とともに聴くことができます

下道での会話は非常にクリア。
朝から夕方まで電源を入れたままでも
バッテリー切れが起きないほどの余裕も
うれしいところです
(Stationはバイクから電源を取ってます)

トランシーバーが通信手段の主だったときは
本体とヘッドセットを繋ぐコード類がごちゃごちゃと
邪魔でしたが
いまはそういった煩わしさはなくなりました


本田陸さんの直木賞作品「蜂蜜と遠雷」が
本屋大賞を受賞というニュースにあれ?となる
たしか本田さんは以前にもこの賞を受賞していて
確認してみると間違いなかった>夜のピクニック

なぜ記憶していたかというと
読んでいたわけではなくて
映画を観たから(テレビで)
出演者の中に「スウィングガールズ」で
評価の高かった貫地谷しほりの名があったから。
本屋大賞を二度受賞したのは記憶にありません

読んでみようかな>文庫になったら…

本田さんは、学生時代の数年間を
仙台で暮らしていたそうで
こないだ仙台市を表敬訪問していました
51nfxryed0l1

・・・ Chris Rea - Gone Fishing

|

« ニャンモナイト | トップページ | ううっ大事なボールが…(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70228038

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れるけど…風(コメント):

« ニャンモナイト | トップページ | ううっ大事なボールが…(コメント) »