« やることやったさ | トップページ | 明るい月曜であれ »

2017年4月 9日 (日)

天気のせいにする

日中の雨はポツリポツリという程度
降っているかもわからないような
車のフロントガラスに雨粒が付いて
「降ってるんだ」とわかるくらいでした

予報どおり午後になると天気は回復
吹き出した強風も予報どおり

2
くちばしの色からすると(黒・黄)カルガモ

白いカモはめずらしい
アルビノという突然変異かな

動物全体でときどき見られるアルビノですが
天敵かに目立ってしまい
長生きしずらい存在だとか

3

13.7℃は今日の天気からすれば立派

10
おいてかないで

・・・・・・・・・・

朝からどんよりと雲って
せっかくの日曜なのに気分上らず
動きが鈍り
グダグダグダグダ・・・
出涸らしの薄いコーヒーをズズズ啜り
窓の外を濁った目玉でただ眺め
だらしないアクビを一発
目尻から涙がちょちょぎれる

晴れたら晴れたで風強く
さらに薄まったコーヒーをひと口グビリ
「まづ・・・」
流しに捨てる

そうだ本読も

気がつけば西日

寝てた

腐ってんなオレ

2_2

・・・ 西岡恭蔵 with 大塚まさじ プカプカ

|

« やることやったさ | トップページ | 明るい月曜であれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70202977

この記事へのトラックバック一覧です: 天気のせいにする:

« やることやったさ | トップページ | 明るい月曜であれ »