« 4月の2分の1 | トップページ | どこかで夏日に »

2017年4月15日 (土)

ぴったり20℃

天気が安定しません
とくに午前中
晴れて曇って雨降って
なんだかとっても落ち着きがない

でも太陽が顔を出せば
足元の影は黒々

気温はぴったり20℃
風は強めに吹いているけど
まあここまで上ると
我慢する寒さはかんじない

桜は四分から五分咲きといったところかな

1
強風で枝がなびいて落ち着かず
撮影には不向きな天気

日射しがもっとほしい

2
花見をするグループは居なかったけど
家族連れや夫婦で散策する方々いた

雰囲気としてはこちらの方が情緒はあるな

3
このバーニーズと
5
このバーニーズは別人(別犬)

4
怖くてご主人にすがる
けど
気にもなってるマルチーズ

・・・・・・・・・・・・ ISS

今晩すぐ19時10分前後
国際宇宙ステーションが仙台の上空を
北西から南東へゆっくりと移動していく姿が
見られます
時間や角度の違いはあれど
頻繁には見られるのですが
今晩の移動角度がとても見やすいです
時間があって晴れていれば
見上げてみてください
大きな輝きが音も無く
飛行機よりも若干早いくらいのスピードで
飛んで行きます

・・・ 井上陽水 森花処女林
たしか「ランチの女王」の挿入唄でしたね

夏になったら貼ろうかとおもったけど
その前に削除されそうなので
いまのうちに聴いてください

|

« 4月の2分の1 | トップページ | どこかで夏日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70268936

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったり20℃:

« 4月の2分の1 | トップページ | どこかで夏日に »