« 鼻の頭が陽に焼ける | トップページ | 仙台開花宣言 »

2017年4月 7日 (金)

前も後ろもイイかんじ

「仙台市」の予報は「20℃」
「泉区」のピンポイント予報では「22℃」
あいだをとって「21℃」ということでいいかなw

青空が戻るのは昼ころになるみたいですが
ちょうどその頃に
最高気温が出そうです

半袖を用意しよ

船岡のソメイヨシノが開花
今日は
仙台での開花宣言が出るかな

・・・・・・・・・・・ 前も後ろもイイかんじ

昨日はバイクに乗って
贅沢な時間を少々味わうことができました

バイクに乗らない人には
わからないだろうけど
本当に気持ちがイイですバイクって。

ただ昨日は目的なしに乗っていたわけではなく
オイルシール交換を終えたフロントフォークと
社外品に交換したリアサスの案配と調整を。

3_2
ハードブレーキングでフォークをギュッギュッと
伸縮させてもオイル跡はなし
ちょっと多めのフォークオイルも問題なさそう

6
リアサスは
凸凹道を走ったり
速度を上げてみり
コーナーを走ってみたり

全体的に物足りなさはあるけれど
峠で遊ぶバイクではないので
直線の安定性と荷物を積んだときの重量増を
考えて、強めに締め上げてみました

いちばん嫌なのは
ウワンウワンと無駄に上下して
動きが終息しないこと
なるべくそうならい方向にしてました

2_2
タイヤの減り具合、タイヤバランスにもよるけど
手放し運転でバイクがブレ(チャタリング)たり
左右どちらかに反れるのはダメ
いちおう問題はなさそう(轍が気になったけど)

1_2
1時間半ほどのちょい乗り。

これぞこのブログの本道

一日バイクに乗れる時間が取れたら
山形へ蕎麦食べてに行って来よう

・・・・・・・・・・

4_2
舌をペロ

我が家で飼ってたネコ(みゅう)は
チロリと舌を出しっぱなしにする癖がありました

5
もしかしたら、この方のお孫さんになるのだろうか
寒河江ダムの上流にある大井沢で
お会いしたことがある・・・とおもいます

たしか志田さんという名前だったかと

・・・・ Rupert Holmes  escape

|

« 鼻の頭が陽に焼ける | トップページ | 仙台開花宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70172396

この記事へのトラックバック一覧です: 前も後ろもイイかんじ:

« 鼻の頭が陽に焼ける | トップページ | 仙台開花宣言 »