« ううっ大事なボールが…(コメント) | トップページ | 雪も降ったり春嵐 »

2017年4月13日 (木)

狂犬病予防へ(コメント)

・・・・・・・ コメント

《えいキチ》さんへ

私は毛ばりの才能がなくて
ちょっとかじっただけで断念しました

長谷倉川は初春のみで1,2度
入渓でしたが
初釣りの初の1匹をこの川で体験してました
4月以降は山形の渓流へ行っていました

怪我のないよう楽しい釣行を


8
光明の滝

・・・・・・・・ 今日

今日も気温はあまり上らない予報が出てます

でも我慢も今日まで
明日から連日の20℃越えになるそうです

1_2
キブシの花

昨日は午後から
3頭のワンちゃんを連れて
狂犬病の予防接種へ行く

指定の公園には
住宅地内から集まった多くのワンちゃんが
「ナンダナンダ何ごとだ」と
いつもの散歩ではないことを察して不安げ(に見える)

多いといっても
さほど混みあっていることはなく
つぎつぎにブチュと注射でハイお仕舞い

2_2
ちょっとナーバス

3_2
「注射ですってよ」 「やーね」の図

本日は散歩代行がないかわり
動物病院へ送迎
前回よりも良くなっているといいな

やはり結果が良好だと
自分のペットではなくてもウレシイものです

・・・・・・・・・・・・・・・

荒沢湿原のミズバショウが見頃に
なってきているそうです
小ぶりなミズバショウの群落ですが
キレイなことでは
なんら引けをとらず
残雪の中、山の遅い春の訪れを味わえます

花そのものと
その周囲のロケーションの良し悪しが
見た目の美しさに大きく影響しているのでしょう

6
山形県 月山を源流とする銅山(烏)川
濁沢出合い付近のミズバショウ

雪が解けたばかりの川の中州に
コゴミとミズバショウが同居していました

雪解けとともに
われ先に芽ぶき出します

濁沢から先、銅山川はサカサ川と名を変え
枝沢が増えてきます

春はコゴミやウド
夏になるとヤマブドウやトリカブトの花を
多くみかけることができました

7
コブシの白を背景に紅一点

9

・・・・・ ZZ Top - Legs

|

« ううっ大事なボールが…(コメント) | トップページ | 雪も降ったり春嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70236210

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防へ(コメント):

« ううっ大事なボールが…(コメント) | トップページ | 雪も降ったり春嵐 »