« 朝ログ 4.23 | トップページ | 朝ログ4.24 »

2017年4月23日 (日)

早起きしすぎ

トイレに起きたついでに
窓を開けた隙間から
顔を出して夜空を見上げてみると
満天の星空
っとはいかないが
100点満天(点)中30点くらいの夜空

南の空はさそり座の存在がわかる程度

こと座は昇り切ってベガの青白さが際立つ

さっさと寝ようとおもったのに
こと座流星群のピークであることを思い出し
一個の流れ星を見るまでと
眺めているうちに目がパッチリ
ついでにコーヒーを煎れ
本格的な観望状態にはいってしまった
でも
夏至まで2ヵ月を切った今は
夜明けが早い
3時半くらいになってくると
一個、一個と星数が減り
4時半にはすっかり夜が明けてしまった

さあ寝ようとするも時すでに遅し

1
ヤマブキの黄色が
ショボついた目を覚ましてくれるよう

2

早く起きて何もすることがないので
車の給油に行き
ちょっと寒かったのでポリタンクひとつ
灯油を入れる

・・・・・

この時期は風の強い日が多い

季節の変わり目だからだろうか

10メートルの越える風が
散った桜の花びらを舞い上がらせ翻弄させる


3
これは昨日の日没

4
酒飲みの日記だw

・・・ 魔法の黄色い靴 チューリップ

|

« 朝ログ 4.23 | トップページ | 朝ログ4.24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70353146

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしすぎ:

« 朝ログ 4.23 | トップページ | 朝ログ4.24 »