« 朝ログ 5.22 | トップページ | 朝ログ 5.23 »

2017年5月22日 (月)

5月の真夏

県内、海沿いをのぞき真夏日に
なりましたが
仙台は29.6℃

なんだか出遅れ感じがして悔しい
あとたった0.4℃だったのに・・・
どうせなら真夏日になってほしかった

1
田植えを終えてまだ数週間

まだ5月だったことを
穂の短さで思い出す

今日は、やや湿度も高めで
じめじめ感あり
真夏のような暑さなのに
実際にはまだ5月
スイカが高くて手が出ない

レジの脇に花火が売られているのをみて
おもわず買いそうになるが
大の大人がひとり
花火をやるわけにはいかない

町内とはそういうものだ

2
ミズ

灰汁がないので
お手軽な山菜

毎年採りに行く場所に
行ってみたら
おおかた採られた後だった

・・・・・・・ 小猫の冒険 その1

近所の小猫も生後数ヶ月

だいぶ大きくなってきたけど
まだまだちびっ子

ちかごろ外に出ることが多くなり
2匹でニーニー鳴いている

3
4
大冒険がはじまる ・・・ つづく

・・・ Eagles - Lyin' Eyes

|

« 朝ログ 5.22 | トップページ | 朝ログ 5.23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70638448

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の真夏:

« 朝ログ 5.22 | トップページ | 朝ログ 5.23 »