« しっとり曇り空 | トップページ | もう初夏ですわ »

2017年5月11日 (木)

おもいのほか曇り

朝起きたときには
予報どおりに回復するんだな
希望に満ちた空模様でしたが
そう順調には人生いかないわけで
朝の日射しが
結果
今日の貴重な日照となってしまいました

1

今日の最低気温は14.3℃もありました。

夜に降った雨によるものか
水分の詰まった空気が森に充満して
深呼吸が美味い

2

西の空の灰色の雲が迫ってきたらザッと雨

汗をかいていたので
濡れても気にならない

3
アオサギ
このあたりではシラサギが主で
アオサギはあまり見かけません

田植えが終わって一段落の水田には
シラサギの姿を見かけます

・・・・・・・・・

朝以降はほとんどが曇に覆われた空

わずかに見せる青空も
すぐに雲が覆ってしまう

23.1℃もあったかな
そうおもったけど
調べてみると
最高気温の出た前後の時間は20℃を
割っていたので
グラフであらわすと尖がった折れ線

登ったらすぐさま下山、そんな感じでしょうか

4
街路樹の緑も深まってまいりました

今日は何故か
100円ショップにて
レンジでチン出来るタッパーを大人買いしてしまう

その店内で抱っこされた子供に
眉間にシワを寄せて睨まれた
久しぶりにあからさまにメンチ切られて
学生の頃が蘇り

・・・ PATRICK SIMMONS - SO WRONG

|

« しっとり曇り空 | トップページ | もう初夏ですわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70532989

この記事へのトラックバック一覧です: おもいのほか曇り:

« しっとり曇り空 | トップページ | もう初夏ですわ »