« この分厚さ、手応えあり | トップページ | 布団を干すべき »

2017年6月19日 (月)

思いがけず

午前中は散歩代行やら私用で
動きがとれず
県森で汗をかいたのは午後も
2時を過ぎてから

1

ここのところ、体を酷使していたからか
夜中に突然、ビンッ!と左足ふくらはぎを
つってしまって
ウウウウウッ・・・と深夜に呻く

今日は無理をせずウォーキング

すると
聞き慣れない鳥の声が
3
慌ててモニターも見ずにシャッターを押す

細い尾がすごく長くて
目と口が青いのが印象的
まるで熱帯の森から迷いこんできたかのような
そんな鳥に見えてしまいました

その名は「サンコウチョウ」

県森ではじめて見ました

こんなときにコンデジしか持ってないのが
悔しくて悔しくて・・・

2
24.6℃
久しぶりに夏日目前まで上って
暑さを感じたけど
やっぱり涼しい風が勝る

気持ちよく遊歩道をてくてく歩いていると
カーブの向こうからチョコチョコと
小さなコーギーがあらわれる
そしてすぐ後ろから
うら若き女性

うら若き
なんて書くと
自分が歳を取ったようで嫌だが
うら若かったのだから
仕方がないw

ちょっと県森の
この遊歩道を歩いているなんて
なんとなく不釣合いにかんじ

ちょっと買い物に、そんな風でした

4
生後7ヵ月だったかな
何もかもが楽しくてしかたがない様子

オレの足にガシッとしがみ付いてきて
じつに愛らしい

・・・ Stardust Revue   トワイライト・アヴェニュー

|

« この分厚さ、手応えあり | トップページ | 布団を干すべき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70907868

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけず:

« この分厚さ、手応えあり | トップページ | 布団を干すべき »