« 朝ログ 6.5 | トップページ | 梅雨入り秒読み »

2017年6月 6日 (火)

貴重な晴れになりそうです

おもわず暖房を入れちゃった。
6月で11.1℃なんだもん
お許し願いたい

日中の気温も19.8℃で20℃割れ

でも、22.4℃だった昨日よりも
暑くかんじたのは
北風が東風になったからか
海風は湿度を上げたぶんだけ
暑さが涼しさに勝ったのかと。

過ごしやすいことには違いなく
日に焼けるほどの
強い日射しなのに
気温は低く
家から出るとき
車外に出るとき
想像した暑さではないから
感覚が麻痺したような錯覚になりました

1
黒いラブラドールとご対面
果敢に攻めるが
むこうが一枚上手

2
日当りの良い場所を選んで休息しているのかな

3
地面も熱くないので
日中も快適散歩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気そのものには
なんの文句もありません
それほどの快晴でした。
しかし、この快晴
貴重なものだったのかもしれません

週間天気では
明日から梅雨入りと言われてもいいような
曇天がつづき

4
まもなく夏至(21日)

いま、我が家から見ると
太陽はちょうど
泉ヶ岳の頂に至ります

蔵王に沈む冬至の太陽から
とうとうここまで来たな

・・・ Eagles - Pretty Maids All in a Row   

|

« 朝ログ 6.5 | トップページ | 梅雨入り秒読み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/70782260

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な晴れになりそうです:

« 朝ログ 6.5 | トップページ | 梅雨入り秒読み »