« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

プールと入道雲

29.4℃
真夏日には届かなかったものの
太陽の光りに身を晒せば
露出した肌はみるみる焼けていく

3
水分を取っても取っても
汗となって消費していく

1
午後、入道雲が湧いてくる

上空を黒い雲の塊が通過したとき
バラバラと雨が落ちてきたが
それも一時的

セミも鳴くことをやめない

今日のプールは丸一日
歩数計は1万2千歩を越えたが
足踏みしても加算されるから
ウォーキングの歩数とは質が違う

でも、暑さと神経も使う仕事なので
疲労度はけっこうある

2
白ふちの赤い朝顔は
これがお初

4
邪魔しないで
睨みが利いている

・・・ BOZ SCAGGS  miss sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.31

7月最後の今日
有終の美を飾りたいところですが
天気はあまりよろしくないみたいだ

気温は28℃になる予報
雨さえ降らなければ
プール開放は問題なし

2_2
すっかり出揃った稲の緑をバックに一枚

1_2
建築放棄した建物をねぐらにしてるのかな


3_4
背景の床を逆光効果で際立たせ


4_2
安曇潤平さんは「山岳系怪談」を得意とする方。
氏、自らが山好きで
各地の山屋から聞き込んだ実話

・・・ Queen - Crazy Little Thing Called Love

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

セミの当たり年?

朝方、とょっと雨が降ったあとは
曇り空で終始した日曜日

ちょっと明るくなった時間もあり
雲間から青空チラリ

3_3
県森ジョギング

意外にハイペースで走れたことに
自分で驚く

とは言っても
他人が見たら大したことはないか・・・

でも
まだまだ走りたい気分だった

1
ヤマユリが絶好調

風でゆさゆさ揺れていた

・・・・・・・・・

今年はセミの当たり年なのだろうか
ニイニイゼミもアブラゼミもミンミンゼミも
元気いっぱい

とにかく今
競うように鳴き狂ってる県森

そんな中
寄せては返す波のような
ヒグラシの鳴き声が
最高の清涼感

我が家の屋根に
「ナットクー!」と言いつつ
短い人生(蝉生w)を終えたセミの亡骸が
あっちにもこっちにも。

2

27.3℃
真夏の今では物足りない気温だけど
湿度は十分なので
この程度の気温でも
蒸し暑さは一丁前

4
最近ちょっと甘えん坊

撫でてと催促してくる

・・・ Simply Red  Holding Back The Years

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大音量でミンミンミー!

今日もなんだか天気はイマイチ

こんな天気で夏祭り
1_2
気の毒以外なにものでもない

昨日の夕方
わずかな時間でも雨(小雨)が止んで
「いまだ」っとばかり
予定時間を前倒して散歩代行とお世話を。

2_2
溜まったオシッコを思う存分マーキング

3_2
途中で降ってきてしまったけど
出来ないよりはまし

最低限の仕事は出来たのでヨシとせねば

5
部屋の中で鳴くと
迫力満点の音量

いったいどこから入り込んだw

4_2
今日はたっぷりジョギングしたいけど
降るのかナァ・・・

・・・ The Fixx Saved By Zero

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

暑さ洗浄

夕方にアップしている時間がないので
18時にアップする時間指定の投稿です

・・・・・・・・・・・・

まったくもって夏らしくない土曜日

朝5時半の23.7℃が本日の最高気温

よって
日中はそれよりも低く
窓なんて開けていたら風邪ひきそ

雨が降り続いているので
95%前後をつねにキープしている湿度を考えれば
これで暑かったら大変
ナメクジ化しちゃうね

地面に蓄えた熱を
降った雨が
かましてかまして
洗い流したみたい

1

こんな天気なので
仕事に影響してます

4
雨・・・

3
雨・・・

2
雨・・・

せっかく涼しいのに
この雨では散歩出来ず

夕方のお世話のときにはどうなるか

本来なら
もう梅雨明けしている仙台
いまになって本格的な梅雨
でもこれ
間接的には台風の影響らしい

・・・ Eric Clapton - Cocaine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーめーかーよぉ~

今日は一日
雨なのか

オレは何も悪い事はしてねーぞ

プールでふざけてる子供に
「ゴラァ!」って小突いたりしてないし

通りかかったヤンキーのバイクを
破壊したこともぜんぜんやってないし

愛宕の消防署斜め前にある神社で
取っ組み合ったことも遠い昔のことだし

それなのに何故に雨

2_2
今日はワンコのお世話が朝から夜まであるのに
この雨

散歩代行もあるので困る
この雨

4_2
3件の依頼だけど
1件2回づつのお世話なので
都合6回の仕事

3_2
そこ、そこが気持ちヒイイ

どーか
雨が止みますよーに (‐人-)

・・・ BABYMETAL

去年のイギリス、ダウンロードフェスにて
土砂降りの中、大観衆の歓声
遠くに見える観覧車の中でサークルピットw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

録画したまま・・・

今日も午前中のみのプール開放

曇り空の下
子供たちの歓声

でも、低学年の子たちにとっては
気温が低く
ちょっと寒がっていたのが気の毒

1
ネコは気持ち良さげ

2
やっと朝顔の花が咲き出しました

肥料をたっぷりやったせいか
開花は遅いがグングン成長している今年の朝顔です

3
狙いどおりスダレ状になった朝顔

・・・・・・・・・・・

午後、3日ぶりにジョギングを県森で。

雲を通して陽が射し
蒸し暑さが出てきました
そんな中を40分ほど。

4
クワガタ発見
ノコギリクワガタ?のメスかな

・・・・・・・・・・・

DVDレコーダーに録画したままになっている番組が
溜まってきたので整理することに。
もうゼッタイに見っこないものは
ポイポイ削除
っと・・・
5
リオ五輪の開会式と閉会式を録画して
まだ見ていなかったwww
さあどうしよう
見たいような
もう見なくてもいいような
正直どっちでもいい・・・

もしかしたら貴重な映像になるかもしれないので
もうしばらく、このままそっとしておこうとおもお

・・・ BAGDAD CAFE - I'm Calling You

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.28

さほど降水確率は高くはないが
降ってもおかしくはない

この先ずっと
太陽マークが見当たらない予報に
焦りをかんじるワタクシ

30℃を越える日も・・・ない

1_2
大丈夫かな、今日のプール

プールのあるなしの判断は
水質と気温水温それと天候

5
足を着けると
スーッと疲れが流されていくよう

そのあと
痺れるような、痛いような冷たさがやってくる

3_2
青森県、下北半島 尻屋崎灯台

4_2
尻屋崎の寒立馬

・・・ Queen Of Hearts – Juice Newton

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

意義ある講習会

子供たちにとって
27.5℃の気温は
ちょっと気の毒だったプール

途中で震えている子もいて
無理はさせられず
休憩を長くとったり
終わる時間を前倒しして
着替えさせたり
あれこれ忙しい午前中

1
2

午後からは
えーと・・・
「緊急災害時動物救護コーディネーター育成事業」
の講演会
やたらと長いタイトルの講義

こういうお話は
おおかたつまらなくて上の空だが
今回のお話は
なかなか有意義で
プール疲れの睡魔が容赦なく襲ってくるが
なんとか耐えることが出来た

4
3

午後から曇り空になった仙台

明日のプールが心配

・・・ あゝ青春、、青春数え歌 (俺たちの勲章)   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.27 (コメント)

週間天気予報を見ると
今日の晴れは貴重なものになるかもしれません

梅雨明けが遠のいていく・・・

そして台風が次から次に発生しているのが
気がかり
今後はこれらの台風の動向次第で
天気は変わっていきそう

1_2

・・・・ コメント
《ぷりん母》
>ご苦労様です!
「はい!あがってー!」と
何度も声がけ、聞こえましたよ~

>>では今日は「毎度お馴染み~」
って言ってみます笑

なかなか子供って言うこと聞いて
くれませんねえ
っま、私が子供の頃を思い出せば
同じでしたけど・・・

3_2

2_2

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

きっちり焼ける

朝からずっとプールサイドにいるものだから
上からの陽射しと
水面からの照り返しで
まんべんなく陽に焼けた

ただ覚悟したほどの暑さではなく
風が爽やかで
プール上がりの子供たちには
肌寒さをかんじるほどでした
>29.4℃

3
NAIAGARA風に撮ってみた

神経もバテるのがこの仕事

1
雲はあってないようなもの

湿度は低めで快適な暑さ
夜は涼しそう

2
あたいのウニボール その2

ジャンプ力はなかなかのもの

・・・ Tatsuro Yamashita   For You

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝ログ 7.26

今日はバッチリだ

久しぶりとかんじるこの青空と太陽
そんな朝になってます

予想気温は30℃

1_2

本日よりプールの監視員
2_2
真夏の今は暑いため
日中の散歩代行は出来ないので
子供たちのお世話です

3_2
「あたいのウニボール」

とはいうものの
ありがたいことに
ワンちゃんのお世話の依頼はきておりまして
日によっては
プールとお世話と掛け持ち状態
めずらしく忙しかったり

とくに夏休み期間中は
お出かけが増えて
長い時間、家を空けることもあって
同じワンちゃんを朝、夕と2度お世話したり
連日のお世話をしたり
ある飼い主さんからは
留守中に来ていただくと
防犯のためにもなるとのことで
そういうことでもお役に立てているのであれば
こちらとしても遣り甲斐があります

4_2
カタナと一年ほど乗っていたZRX

この頃はとっかえひっかえ
バイクを乗り換えてた

うしろに見える沈下橋は
寒河江川・大井沢にあったもの。
(正確には沈下橋ではありません)

趣のあるいい橋でした

・・・ BABYMETAL

あの世界的なオモチャであるLEGOの
アニメ主題歌にBABYMETALが決定
またBABYMTALを主人公にした
ワーナーのアニメも制作中
8

KARATE - Verizon center - April 12, 2017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

クマとモモ

3日ぶりの早朝ジョギング

県森では物足りないので
南川ダム一周に。

2

暑くもなく
涼しさのある気持ちの良い朝でした

ダムに架かる橋を渡ってダム資料館方向へ

蝋梅の館、陶芸体験館の前をタッタッタッ

っと

ウシガエルにしては
やけに凄みのある呻り声

オ”ォォッ

ん?

頭を上げて声の聞こえた10時の方向に
目をやると・・・

うっそ!

クマだ
赤毛(茶っぽい)のクマだ

すごいなオレ
今月2度目のご対面

前回の県森で遭遇したクマは
すぐさま逃げていったが
このクマは違った

しばし睨めっこ状態

やばいか

一歩・・・二歩・・・後退

すると

オ”ゥ っとひと声呻って
ガッサーッと藪の中へ

ったく焦らせやがって

4
陶芸体験館入り口脇 距離にして10メートルほどか

逃げた辺りを見ると
ヤマユリの花がいくつも散乱してた

教訓
やっぱり前を向いて走らないかんな
もっと早く気づいていれば
カメラに納められたのに(惜

気を取り直してタッタッタッ
すると
地元密着型パトカー(ミニパト)が通りかかったので
いちおうご報告

すると
眉毛をピクともせず
「ああそうですか」
「この時期は出ますよ」
「ジョギングですか、ご苦労様です」っでおしまい

つまりクマが出るの当たり前
日常茶飯事ということでチャンチャン

その対応に
走りながら思い出し笑い

1

「モモーーーッ  モモーーーおいでーーー」

「モモーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」

女性の悲鳴にも似た声が
朝の里に炸裂する

いったい何が起きたのだ
これまたドキリとさせられる



逃げたらしい

モモが

牛の

モモちゃんがよ

今日の南川ダムは物騒だった

3
「お手」

ズシッ

「重っ」

・・・ Hurts So Good - John Cougar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.25

気温、天気ともに昨日と似てる

降水確率は今日の方が低いのかな

4_2
1_2
3_2
2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

こんな日は・・・

朝から雨
典型的な梅雨
そんな一日でした

だから
っというわけではないけど
こんな日は、久しぶりに病院へ行って
採血してみる

血液からわかる様々なことを
知るためである

1

新しくアップデートするおのれの保険の関係で
現在のドロドロ度を知る必要があるらしく
そのための採血で
結果的に我が血液はサラサラで
体内を清らからに巡っていることがわかったのだ
まいったか

2
ムクゲ

毎度、病院でまいっちゃうのが
待ち時間である

今回の「まいっちんぐ」は
冷房の効きすぎと
隣に座った「独り言おじさん」

持参した文庫本は
身を丸くしながら読むという寒さで
病院にいながら
病院で風邪をひきそう

とくに今日の仙台
最気気温が23.7℃という
とんでもない低さで
猛暑でうな垂れている方々には
羨ましいかぎりだが
それに負けない温度設定であったことに違いない

3
こんな天気で行くかね>県森

・・・・・・・・・・・

そしてもうひとつ「独り言おじさん」問題

隣りに座ったおじさんの独り言が
もう独り言を通り越して独演会状態
あるいは遠野の語りべ

誰かに話しかけているのではないか
っていうくらいの独り言だから
とにかく苦痛の何ものでもないのだ

まったく読んでる本の内容が入ってこない

「ここだここだ 5番だ そうだそうだ」
で始まり
「まだかなあ、遅いないあ」
「尿も採るのか、尿かあ、そうかあ」
「あれ?トミオさんかな・・・あっ違うか」

もしかしたらオレに話しかけてるのか?
そうおもっておじさんの方を見るも
こちらをチラリとも見ていない

どっちかっていうと
正面の壁に話しかけてらっしゃる

納得がいかないのが
そのおじさんの方が
オレより先に診察されるというのは
どういうことか

まあでも
その立派な独り言から開放されたのは
ありがたかったが・・・

4

とにかく病院というやつは疲れる

だから嫌なんだナァ、ビョーインって。

7

・・・ Motörhead - Whorehouse Blues


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.24

本日も梅雨空の予報で
気温も27℃で
嬉しいようなそうでないような・・・

3_2
トタン屋根の枕

2_2
昨日は、あんな天気で誰とも出会わず

Fms_1928
すっかり立派になられて・・・

4
雰囲気満点、古民家の夕暮れ

5
新潟県 十日町 松之山 キョロロの森

・・・ Maurice White

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

雨の合間に

こんな天気なんで当たり前なのだが
90%前後の湿度をキープし続けて
いつまでも風呂上りで
濡れた体が乾ききらないような
感覚に終始する

気温が27.5℃と
グッと下がったのが唯一の救い

2

午前中は雨が降り続く

今日は仙台市長選挙の投票日でした

雨が降り出して
行きたくなかったけど
オトナとして1票を投じるべく
投票開始の7時に出向く

1
7月のコスモス

昼頃になり雨が止んだので
県森へジョギングへ
途中降り出すのを覚悟で行ったが
ほんの少し、わずかな時間、ご無沙汰だった
自分の影が足元にあらわれて
見上げてみると
木々の向こうの雲間から
申し訳程度の青空がチラリ

3

今日は
時速4.7キロのルームランナーを30分と
県森ジョギング40分で
必要最低限の歩数を確保

・・・ Little River Band   Blind Eyes   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくメンテ完了

ようやく我が主力の一眼レフが
メーカーから戻ってきた

4_2
ニコンのフルサイズ

イメージセンサーのクリーニングや
各部の微調整などなど

心機一転
またこれからガンガン使っていける

1_2
秋保大滝(名取川)

3_2
ガサガサーッ
藪の中で激しく物音がしたので
またクマか!

身構えるも
よーく見るとネコだった・・・

2_2
小雨程度だったら県森ジョギング

止んでいたらダムジョギング

本降りだったらルームランナー

土砂降りだったら不貞寝

・・・・ Chris Rea - "Texas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

降りそで降らない

午前中はなんやかんやと
身動きとれず
午後になって放免

暑い最中、県森ジョギングで
汗をぶっかく

3
予報に反して晴れていた午前中
午後になり入道雲が立ち昇る

セミ時雨の隙間から
遠雷が耳に入ってくる

1
早朝散歩

2
おもわず飛び込みたくなった

4
あっちぃなぁ(暑いの意)

・・・ Sting - If I Ever Lose My Faith In You

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.22

うっ 今日は
あんまし
天気良くないね

日中の雨は50%
昼以降は確実に降るか

個人的に
50%はぜったいに降るという数字

1_2


2_2
むむっ 何かしらこの匂い

4_2
有名な只見川の川霧

3_3
ツーリング行きてぇ

・・・ BABYMETAL - Road of Resistance RSR Fes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

コノヤロ的蒸し暑さ

暑い
というより
湿度が高いからムッとする

1

例によって
湿った海風で雲のような霧の朝

今日はなかなか霧が解けず

日中は31.8℃で久々の真夏日
気温もムッ
湿度もムッ
吹く風もムッ
ムムムのムッ

2
ぜぇぜぇ・・・ダメだ・・・失速

ひさしぶりに体重計にのってみる

おお、体脂肪が11.8%

っま、水をガブ飲みすりゃあ数値は一気に
跳ね上がる

3_2
ダウン

4
お尻ふりふり

・・・ Eagles Live at the Capital Centre
         March 1977 Full Concert HD
Dsc_0061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.21

まだ梅雨真っ最中の仙台でも
晴れている日が断然多く

連日雨ということもなく
それならば
梅雨であろうがなかろうが
どーでもよくなるね

ちまたでは今日から夏休みですか

1_2

この夏もプールの監視員
これで3年目

暑い盛りの日中は
散歩代行が出来ないので
プールサイドでせっせと子供らに
睨みをきかせる

2_3
素直な気持ち>乗ってみたい

3_2
はじめての北海道は高校2年生

10日間のバイクツーリング

とりあえず目線を入れておこwww

5
草喰ったな

・・・ Emotional Rescue - Rolling Stones

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

一転晴れて暑くなり

今日も涼しそう
そうおもった朝でしたが
どっこい暑くなりました

曇りから一転
晴れ上がって蒸し暑くなりました

1

暑くなったとはいうものの
最高気温は29.3℃
真夏日にはとどかず

気象庁の予報では
今後は
去年と比較して暑くなる確率60%だそうです

2
病院後、散歩しようとおもったのに
暑くなったので中止>ざんねん

3

雲っている朝と
暑くなった午後にジョギング

たっぷり汗を流してスッキリ

4
至近距離からのダイレクトキャッチは
上手になりました>ボール

・・・ Queen - Love of my life

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.20

今日も真夏日にはとどかないようです
曇りがちな木曜日

散歩代行1件
動物病院の送り迎え1件
あとはひたすら歩いて走るだけ
ってすでに朝は走り終わる>県森ジョギング

オレ
ぜったいに夏バテする自信があるわw

6
走行中、窓を開けてくれとせがむボーダー

・・・・・・・・・・ クラゲ水族館

クラゲで一躍有名になった加茂水族館

2
1_2
3_5
また時間があれば行って見たいもんだ

行く途中
梵字川のバンジーでもやってみっか

4_2
女の子だけど「おいら」って言葉が似合うのは何故

・・・・・・・・・  BABYMETAL

国内ツアー「5大キツネ祭り」スタート

途中サマーソニック2017(舞洲と幕張)
締めは「埼玉スーパーアリーナと大阪城ホール」
ともに2days
Z58z51
初日は男性限定(黒キツネ祭り)に
スガシカオさんが見に来たようで
ツィートに
「BABYMETAL 黒キツネ祭り@赤坂BLITZ、みてきた
USツアーを終えて
なんかすごいパワーアップ&スケールアップ・・・
アリーナとかならまだしも
赤坂BLITZであれやられたら
死傷者出るんじゃないかってくらいすごかった」と。

KARATE @ Jacksonville Arena Jacksonville

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

爽やかさあり

暑いけどカラッとしているなぁ
なんて思ってたら
その逆だったw

湿度は高めだけど
気温があまり上っていないのでした
>26.9℃
おのれの感覚の鈍さに呆れる

風は清涼感があって
日陰は天国

東北の梅雨明けはまだまだ先だけど
今日、関東甲信まで一気に梅雨明けしたそうな

3

今日は安定した空模様
カミナリの「カ」の字もない

4
紫色のハイビスカスのように見えるムクゲ

5
早朝の散歩代行のあと南川ダムへ
グルリと湖周をスロージョギング

余力があったので
最後だけピッチをあげる

7
15時ですでに25℃を下回り
汗はスーッと引いていく

1
昨夕
雷雲が去って行く

・・・ BACKDRAFT  Ending

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.19

予報では
今日も真夏日には至らない予想気温>29℃

昨日は26℃しか上らなかったから
久しぶりにホッとひと息つけました

1_2
昨日は一度も姿を見せなかった太陽でしたが
今日は陽射しがありそうです

2_2

ひさしぶりに
気合の入った雷雨があった昨夕

この住宅地で
冠水した場所があったらしいが
さて? どこだろうか

4_2
3_2

・・・ ABBA Take a Chance On Me

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ホッとひと息的天気

真夏日はおろか
夏日も危うかった今日の天気

25.9℃でした

連日の陽射しを溜め込んだ地面は
雨によって冷まされて
涼しくなったかんじです

1
重そうにしなっていたヤマユリ

大きな花がいくつも

2
雨が止んだ隙を突いて てってって・・・

走ってる人を多く見かけた

みんな隙を突いたのか

3

飼い主さんが以前に撮った
ペットのフィルム(ネガ)を
デジタルスキャンしてDVDにする仕事を
この天気のうちに進めていく

やる気とスキャンの時間が掛かるので
なかなかはかどらなかったが
今日中にスキャンニングは終わりそう
やれやれ・・・

4
むかしのスキャナーより処理速度は上ったけどね

ネガの数が膨大で

・・・ Eagles - One of These Nights
P6090007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.17

ここではっきりと認識しおきましょう

連休ボケの貴方
今日は月曜日ではありません

火曜日です

お間違いのないよう

4_2
伊豆 稲取

その火曜日の今日は
降水確率高く
気温は29℃

ジメッとするかもしれないけど
この気温であれば
さほど苦にはならないかな

1_2
あまり水が得意ではないボーダー
っというか苦手

2_2
物怖じしないチワワ

度胸は大型犬

3_2
ども

5
っでも眠くなるオレ・・・

・・・ Grand Funk Railroad - The Loco-Motion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

疲れました海の日

当たり前のように真夏日>32.6℃

ただ、おもいのほか湿度が低めで
ムッとはしてもジトッとはせず>43%

1
歩数計は1万7千歩をカウント

この数値はすべて走った数

今日は我ながら頑張ったかな

ので
もう眠い・・・

2
男の子は常に冒険心を抱いていなければいけない

おもわず触ってみたくなるw

3
無糖ヨーグルトにブルーベリーをてんこ盛り

4
大きな体を投げ出して「撫でてえ~」と催促

・・・・ Dr コトー診療所
暑くなる今頃になると見たくなる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日 海の日

降水確率は低いし
太陽も顔を出して
ギラリと真夏日の「海の日」になりそうです

3_2

3連休最終日
仕事ゼロってのが淋しい・・・

夏休みを前にして
遠出は控えておられるか

1_2

4_2
昨日の夕方は
雨上がりで涼しさがありました>バーニーズ散歩

「わあ、おっきい」
通りすがりの女の子が
目をクリクリさせてつぶやいた

「大丈夫かしら」とおそるおそる撫で撫でする女性

9
「いちばん向こうまで走っか」

「遠慮する」>ボーダー

2_2
昨日はまったく走らなかったので
その分まで
いまごろヒイヒイ走ってるはず

・・・ Queen - Sweet Lady

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

じとじと~

真夏日になったことよりも
まとわり付くような湿気に
嫌気をかんじてしまいます

3

今日はめずらしく
しょうぢさんと県森歩き

初めて県森の(四季の森)遊歩道を歩くという
衝撃の告白に驚きを隠せず

歩いているとき
高校か大学の陸上部だろうか
集団アスリートに2周、周回遅れにされる

2
やばい
7月にしてわらわらと咲き出したコスモス

種まきが早かった・・・

4
家庭菜園のミニトマト
毎日追われるように食べてます

収穫はまだ始まったばかりだというのに・・・

1
ふう・・・疲れた
っという様子>バーニーズ・マウンテン・ドッグ

・・・・・・・・・・

午後になって雨が降り出すと
熱を蓄えた地面からプーンと匂いが立ちました

この匂い大好き

明らかに体に感じる不快感は軽減され
気温は25℃まで急降下

ありがたい雨だ

・・・・ 山本潤子 竹田の子守唄
ご存知、ハイファイセットの山本さん
最高の歌唱力にただただ惹かれます

競演するは永井龍雲さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も暑くなるなり

今日も雨のマークが付いている予報ですが
昨日の予報も雨マークが付いてた
だけど降らなかったから
個人的信頼度は低い

ゲリラ豪雨は勘弁だが
雨は欲しいところです

1_3

昨晩は熱帯夜のような寝苦しさ

実際、午前2時の24.8℃で
25℃を割ったのはその時間だけ
午前3時には26.2℃なんだから
もう熱帯夜だったのだと言い切ってしまおう

4_2

降水確率が高い
今日こそは降るか

6

連休でありながら
いつもより依頼が少ないのは
間もなく夏休みで
まだ遠出しないということか
それとやっぱりこの暑さ

それでもお世話(シッター)の仕事は数件

3_2

みんな暑くて大変だ

・・・ EARTH WIND & FIRE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

トマトまみれの生活

てっきり曇りかとおもったら
朝から晴れてきて
気がつけば32.7℃

1_2

どうもいつもの土曜と
何かが違うとかんじたのは
3連休の始まりだったからか

4
好天続きの折
ちょっと目を離している隙に
自分の背丈を越えて
屋根に届きそうな高さにまで成長

2

遠くから見たら
「蝋燭」 「蜘蛛」という字に見えてしまった

それはそれでちょいそそられるw

3
あっ晴れな空 薬來山

・・・ Come On Eileen - Dexy's Midnight Runners

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

体感は今夏イチ

33℃だった昨日よりも
今日の方がだんぜん暑くかんじけど
実際には31.5℃で
体感的に暑く感じただけでした

高い湿度だったこと
午後も遅い時間でも30℃あったこと
実際にはそういうことだったのかな

部屋の中は
窓を開けているにもかかわらず
デジタル温度計が34.5℃に・・・

1
霧が晴れると
たちまち暑さが蘇って来る

2
3
ジョギング中、農家の庭先に
黄色いユリやキキョウが見事に咲いていて
呼吸の乱れを忘れさせてくれる

4
県民の森 四季の森

除草作業のおかげでさっぱりした遊歩道

5
明日が大気が不安定だって

・・・ Doobie Brothers Listen to the Music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も走っか

今日からふたたび真夏日になる予報

暑いの大歓迎の身としては
夏はそうでなくっちゃいけねーよ

でも、逆に返り討ちにあって
ぶっ倒れることも想定しておかねば

そういうお年頃

熱中症は他人事ではないのである

1_2

今日の予定
朝ジョギ、散歩代行、県森ジョギ、散歩代行
っまこれで2万歩はかたい
距離にするとだいたい15キロ

その間に朝昼晩の飯作って
掃除して洗濯して買い物してるんだぜ

これにバイクが加われば完璧な一日だ

2_2
ワンちゃんは人間のように汗をかかないので
暑さ調整が苦手

3_2
シーズンオフの平日のキャンプ場なんて
誰一人居ないので貸切状態
管理人さんも夜は帰宅
「あとはヨロシク」ってひと言伝えて帰ってくw

たった一人の夜
聞こえてくるのは
遠くて波が砕ける音だけ

こんな晩のために持って来た単行本を
シュラフの中に潜り込み
眠くなるまでパラパラやる至福の時間

ときおりテントの外でカサカサ・・・
おおかたタヌキか
それともオバケか

そんな怪しい夜もあったりして

今後書いてみましょうか

4
5_2
どちらかというと女性が読んでクスッと笑う
エッセイ本

でも、そもそもエッセイ好き出し
世の中の為にならない話しは大歓迎

北大路公子さんの文才は羨ましいかぎり

・・・ Jeff Beck-Led Boots

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

真夏日止まる

朝降り出した雨は
数時間後には止み
昼前には陽射しが出ました

1

とくに午後2時頃というのは
完全に晴れて太陽がギラリ

気温もグングン上昇するも
30℃手前で失速
29.7℃で打ち止めと相成りました

なんだろう
たった0.3℃で真夏日だったに・・・

この悔しい気持ち

2
ネジバナ

3
花が終わり、はやくもイガをまとったチビ栗の姿

5
顔には出さないがサウナ状態w

・・・ In The Arms Of An Angel
       American Soldiers Tribute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途絶えるか連続真夏日

朝の雨がなかったら
間違いなく熱帯夜になってました

降り出す前が25.3℃
降りだした6時が23.2℃

不快なものを洗い流してくれたよう

今日は曇り/雨 29℃の予想気温

ここで一旦途絶えるか>連続真夏日

1_2
ネムの花

・・・・ 松代

松代スキー場から松之山の眺め
4_2
行ったことはないけど
どこかヨーロッパ的な風景

3
革ジャン脱いで腰を下ろし
しばしの休憩

5_2
山の暮れは早い
日が沈んだな
っとおもっているとストンッと夕暮れ

棚田で映る夕焼けに見惚れた

・・・ BABYMETAL

Z58z38
おやじメタラーを目で殺すw>MOAMETAL

Road of Resistance RSR Fes 2016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

雲っても真夏日

ついぞここまで上るとは・・・

真夏日になる予報にはなっていたけど
今夏の最高気温タイとなる33℃まで
暑くなるとはね

雲ってるから蒸し暑さがある

1
県民の森
ヤマユリが咲き出し始めました

昨日はツボミだったこのヤマユリ
ひと晩でご覧のとおり

県森は右を見ても左を見てもヤマユリだらけ

そう言えるほど
ヤマユリが多いところで
目をつぶっていても
匂いでわかります

2

いつもより早めの黒柴散歩
4
陽射しがないだけ
まだ楽だけど
歩くより休憩を多くする

後半は黒柴から「もう帰ろう」と率先して先へ先へ

5
暑いから水に入ったらいいのに>カモ

・・・ BETTE MIDLER   
WIND BENEATH MY WINGS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ7.12 (コメント)

今日は久しぶりの「曇り」

でも、降水確率は低いので
降っても大したことはないのでしょ

気温は相変わらずの真夏日の予想で
雲っているだけ蒸し暑そう

4_2

・・・・・・ コメント

《ぷりん母》さん
>昨日は、本当にお久しぶりでした!
何年ぶり??

>> 生協で会ったのが最後でしょうかねw
豆腐コーナーでwww

ボーダーちゃんとバイバイしてからも
誰も居ないのに何度も何度も振り返るぷりんでした。

>> じゃあ涼しくなったら
ボーダーといっしょに撮影しましょう

6
ぷりん

・・・・・・ ツーリングの想い出

1_3
富山県 宇奈月にある黒部峡谷鉄道
ここからトロッコ列車が出ます

2_3
石川県 能登半島にて

3_3
能登半島 突端 山伏山キャンプ場にて

・・・ BOB SEGER - SHAKEDOWN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

つづく真夏日

ダメかな
そうおもった午後3時
30.3℃の真夏日になり
5日連続30℃越え

7月になって6回目の真夏日です

5_2

朝が散歩のベストタイム

1_2
ジョギングも朝がベストタイム

こんなに好天で暑い梅雨はめずらしい
っというか
これはやはり異常というべきか・・・

3_2
日陰と芝生の中を散歩
じつに贅沢な散歩コースだ

2_2
ありゃ、コスモスが咲いてもうた

4
日曜、このカーブの先でご対面>クマ

・・・ Robert Plant's   'Sea of Love'

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ7.11

今日も当たり前のように真夏日の予報

いまが梅雨であることを忘れている

7
陽が沈んだ夕暮れ
ボーダーの飼い主さんから
わざわざ
食べきれないジャガイモのおすそ分け

っとそこへお久しぶりのぷりんが
6
10分もかからないご近所のSさんと
お会いするのはじつに久しぶり

相変わらずの警戒感を醸し出しつつも
ボーダーが気になるご様子

後ろ髪引かれつつのバイバイでした

2_2

5

11日は月命日>東日本大震災
4_2
女川ハマテラス

3_2
日和大橋
以前は50円の通行料がかかりました

1_2
クマが居たけど欠かせない県森ジョギング

・・・ Bruce Springsteen-Hungry Heart

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

ちょいと女川

4日連続の真夏日>30.9℃

おいおい
福島市は37.7℃
山形市は36.2℃
盛岡市は35.1℃

まだ真夏日の入り口で
アツイなんて言えないな

2
朝、突如思い立って女川へ

まったく何の脈絡もなく
とにかく女川

4
さんまパンを買ってみる
まだ食べてない

他にもいろいろ

1
ヒッチコックの「鳥」状態

魚を卸したトラックに
どこまでも追いかけ群がるカモメ

3
コバルトラインから鮎川を見下ろす

・・・ Lionel Richie - All night long

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.10

7月の上旬も終わろうとしてます

10日、月曜日も真夏日になる予報

今週は水曜日以外
すべて真夏日の予想気温

空カラの梅雨だ

3_2

・・・・・・

1_2
富山県 入善町
入善のカントリーサインは名物のスイカ

2_2
宇奈月温泉への途中
黒部川に架かる橋

・・・・・・・・

5
日航ジャンボ機墜落に関する本を見つけると
かならず読みます

事故の真相はいまだ判明してません

世界最大にして最悪の飛行機事故
あの日は全国に衝撃が走りました
そして15年後
リークされて公になったボイスレコーダーの
生々しいやりとり
6

TBSテレビで放送したドキュメントドラマ(単発)の
再放送を望む

・・・・ T.Rex - Summertime Blues

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

熊とご対面

暑かったです
33.0℃で今夏の最高気温

7月に入ってから
4度目の真夏日

1

ようやく気温が落ち始めた午後2時に県森へ

いつものコース(遊歩道)
見通しの悪いカーブをてくてく
すると
向こうから歩いて来るズングリムックリした物体

ややっ 熊ではないか

距離にして5メートル以上、10メートル未満と
いったところか
お互い「おっ」という驚き方w

「これはどうしたものか」
その場で立ち止まって相手の動きをうかがうと
熊の方からきびすを返し
雑木の斜面の中へ

その上には車道があるので
オレも車道へ上る

「おうっ、おうっ」と声を出しつつ
車道に出てみると
藪の中が「ガサガサー」
車道沿いを横移動で逃げて行った

なにも逃げた熊を追いかけなくたって
いいものを・・・

まだ成獣にはなっていないのか
臆病な熊で助かった

本当は車道を渡って
向こうへ戻りたかったのだろうが
数台のバイクがレースまがいに
行ったり来たりするので渡れず
どうしたものかと思案しているところへ
のこのことオレは歩いてきたものだから
慌てたのだろう

本当なら
こんな切羽詰った状態であれば
襲われても不思議ではなかったが
ラッキーであった

県森には熊は居ないと
言っていただけに
これは困ったことになったw

まあそうはいっても
熊は移動して歩く動物なので
食べ物が無いとわかれば
さっさとどこかへ行ってしまうはず

2

好天がつづくなか
セミの鳴き声が目立ち始めてました

まだニイニイゼミばかりですが

3

今日は夕暮れ時に散歩代行

芝生のある公園で遊ばせる程度

・・・ Chris Rea - Candles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.9

今日の予報も
また「晴れ」
これで4日連続

熱が蓄積されて
日毎暑さが増していってる

日中はカッ!とした夏空で
ムッ!とした暑さとなりそうです

2_2

1_2

・・・・・・・・・・・・・

富山県 五箇山集落
相倉集落と菅沼集落の二つの合掌造り

3_2

岐阜の白川郷から富山側に入ってすぐ
おなじ合掌造りの集落があります
ここも含めての世界文化遺産

4_2

吉村 昭さんの作品はほぼ完読

氏の取材によって
明らかになった新事実は多いです

・・・ Steely Dan  - Peg -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

スイカだ花火だユウレイだ

朝からやる気を感じた日射し

10時台には30℃を越えて
13時に32.4℃の最高気温をマーク

まとわり付くような暑い空気

この夏はじめて
キンキンに冷やしたスイカに噛り付きたいとおもった

花火の煙を嗅ぎたいとおもった

こうなったらユウレイの登場でしょ・・・

1
森へ逃げる

ヤマモミジが太陽を遮って
もうここから出たくない

3
キミも出たくないようだ

2
栃の木は巨大な日傘となり
その中を風が抜けていく
もうゼッタイにここから出たくない

4

汗をかいてもいい恰好で
遠慮なく汗をぶっかく

もうヘトヘト

・・・ Billy Joel - Summer, Highland Falls

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.8

3日連続の晴れは
梅雨の只中ではめずらしいのではないか

1_2
本日も真夏日になるそうですが
こっちからたっぷり汗を流して返り討ち

2_2

ジョギングするかは
今朝、起きたときの気分で。

3_2

もうかれこれ2ヵ月間ほど
米も食べてない
ここまでくると
米喰いてぇとも思わなくなる

4_2
アラスカのすばらしい写真が詰まった文庫です

星野道夫さんが亡くなって
もう20年

9
うおーーーっ!

クマとご対面しても
慌てて逃げてはいけません

かならず追いつかれます

ボルトよりも速いからね

トップレンジで走るクマは
全身の筋肉が漲り
そら恐ろしいって

・・・ Rupert Holmes - Escape

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

梅雨らしからぬ

今日、全国でいちばん暑かったのは
北海道で
帯広などで猛暑日になったそうです

仙台は真夏日>30.6℃

さすが小暑だけのことはある

午後になると風が吹いて
少しだけ清涼感

1
朝っぱらのダム・ジョギング

2
この青空
いったい梅雨はどこへ

4
この暑さ
ワンちゃんの体調を考慮して
散歩代行は開店休業

夏の日中の散歩は虐待にひとしい

3
オオニワゼキショウ
毎年調べては名前を覚えるが
翌年にはすっかり忘れてしまう

もう覚えられないとおもお・・・

7

・・・ America   Horse With No Name

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日 七夕

ここにきての連日の晴れ

そんな予報の仙台

暑さも昨日並み

5_2

今日は7月7日 「七夕」

仙台七夕は旧暦の8月7日(6日~8日)なので
7月の七夕は
「ふーん、そうなんだ」っと皆が他人事

でも、今晩は織姫と彦星の姿が見られるかな。

6
ファイダー越しにアザミを覗いていたら
そこへ偶然イチモンジセセリ
ラッキーな一枚

2_2
お手・・・ほらっ お手だってば
お手お手お手お手お手お手おてーーーーっ!!!

1_2
しょうがないなあもう・・・ほれ

やれば出来るじゃないかあ・・・ふう汗

・・・ BABYMETAL

Z58z37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

晴れてることが…

29.2℃

真夏日には至らなかったけど
風がないので
すべての窓全開にしても
部屋の空気がドヨンと動かずムワ~ン

1

九州、中国地方では未曾有の豪雨で
甚大な被害が出ているというのに
今日の仙台
大きな声では言えないが
朝は快晴

テレビでは茶色い濁流に呑まれている様子が
映し出されているというのに
目を窓の外にやると
真っ青い空が目に痛いくらい

本当に申し訳ない気分になった

東日本大震災のときも
周りの方々はこういう気持ちになったのかな
そう感じたりもした

4
紫陽花と揺らめく湖面の深緑

陽射しが揺れているようでした

3
木陰のウツボグサ

木漏れ日のキラキラが
いちいち眩しい

5
3日連続黒柴散歩

いいかげん、ボール遊びに飽きると
咥えたボールを離そうとしない

離してしまうと
またボールを投げられて
取りに行かなくてはならないから。

2
藍、紅、紫、どこの紫陽花も
きれいに咲いてる今

・・・ OXO - Waiting for You
OXOでオクソーと言う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.6

昨日とほぼ同じ天気でも
風が無ければ
今日のほうが暑くかんじるのかも

1_3
ホタルブクロ

昨日、夕方の散歩代行は
涼しくて快適でした

住宅地の公園のベンチに腰を下ろしたら
深い溜息が漏れた

2_3
我が家の上空を飛んで行く

3_3
あるか、3日連続の黒柴散歩

4_3
一日終わってみれば
体が疲れていて
横になると勝手に眠ろうとするので
我慢するけど
それも11時が限界

金縛りになろうが
何人も起こすことは出来ない

・・・ Stayin' Alive - Bee Gees

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

ありがたい風

台風崩れの低気圧が
太平洋沖に抜け
日中は吹き返しの風が
蒸し暑さを緩和してくれて大助かり

1_2
雲の動きがダイナミックでした

2_2
木陰で休憩

昼に今日の最高気温28.3℃

3_2
いくつもある中で
ダントツの早さで咲いていた向日葵

午後からポカンと空いた時間に
ダムジョギング
5_2
風はあるものの
日射しが強いのが心配だったので
無理せずスロージョギング
飲料水のボトルも忘れずタッタッタッ

正面から吹き付ける風の心地良さと
ジリジリと背中に当る日射し

4_2
カラスアゲハかな
羽を広げると羽がキラキラ青く光ってた

・・・ みなさんはどっちを聴いていましたか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.5

太陽が顔出すことも
お天気お姉さんが言うので
素直に信じることにした

信じる者は

是非お姉さんに救って欲しい

2
5
3
県民の森のリスとウサギ

4
大和町 赤崩山にて>カモシカ

6
この足跡は・・・

1
今日は一日中、暑いらしい

時間があればたっぷりジョギング

・・・ BABYMETAL
LIVE AT TOKYO DOME : Best Clips

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

降らぬ隙に

降ったり止んだりの梅雨空

ぎり夏日で
暑さはないけど
天気が天気なもので
下がることのない高湿度

体を動かすとジト~ッと汗

1

こんな天気でも
散歩代行と県森ジョギングは滞りなく

日頃の行いの良さが
こんなところで発揮されるのだろうか

そのときだけ雨がピタリと止まる

まあでも断続的に降る雨は
近づく台風を思い起こさせ
不穏な気配を感じさせなくもないが
予報では
関東上陸もないようで
明日未明には太平洋へ抜けると。

2
ううう・・・そっちに何があるのだ

3
青いもの

芝生がビシャビシャだからボール遊びはナシ
でも
ボールは欠かさず
紫陽花は咥えちゃダメだよ

4
ミニトマトの収穫も間もなく

明日は台風一過
っとはいかないようで
そこはそれ
梅雨真っ只中の7月・・・

・・・ 根田成一 哀しみのバラード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間に3号

一夜明けてみたら
昨日の予報よりも
雨が降り続く天気になってる

今日も散歩代行は中止になりそうだナァ

4

1_3

気がつけば台風が近づいて来てる

1号と2号はまったく記憶にないが
この3号は関東に向って東へ

このままの進路だと
上陸は間違いなく
明日5日の昼ころに通過か

いまのところ宮城への上陸はなさそうだけど
大雨には注意が必要とのこと

5

ウツボグサとモンシロチョウ

6
群ようこさんの猫話がいちばん好き

・・・ Earth Wind and Fire - Let Your Feeling Show

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

梅雨らしくもあり

雨に翻弄された一日です

止んだ隙に県森へ行けば
途中でザーッと雨になる

また止んだかとおもえば
意外にも陽が射し
喜んでいると
あっさり雲ってまた雨が・・・

もうどうでもいいや

汗と雨で濡れて投げやりな気分

1_2

ウシガエルがモーッ
まさに牛

2_2

日射しが出ると
いっきに気温が上昇>27.5℃

濡れた路面から蒸気が昇る
でも
乾ききらないうちに次の雨・・・

3

この雨で仕事はないなとおもいきや
午後7時から1件
アリガタヤアリガタヤ

・・・ Carly Simon You're So Vain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでとは・・・

雨のようです
雨の月曜日
憂鬱

昨日の真夏日から
グッと下がって26℃の予想気温
暑くはなてくても
ジメジメは昨日以上か
除湿

1_2
初物ゲット>家庭菜園

浅漬けの素で胃袋に

うまかった

3_2
トマトはジワジワと赤く・・・

2_2
ピーマンもじわじわと大きく

5
ナスもじわじわ

・・・・・・・・ ここまでとは

結果は見えてたけど

圧勝でしたね都民ファーストの
>都議選


自民が口撃すればするほど
自分の首を絞めてるように感じてました
皆さんそうだったのでしょう
それがこの結果
小池さんのオモウツボ

6
撫でてぇ っとゴロン

大きいから甘えるのも迫力がある

でも、気を許してくれたことに
とてもウレシイ

・・・ The Bangles - Manic Monday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

さすが真夏日

今年初となる真夏日は堂々の31.9℃

東北六県の観測地点の中でも
トップクラスの暑さでした

昨夜、雷雨でチラッと目が覚めたけど
気がつけば明るい朝


1
気温がグングン上っていくのがわかる朝

爽やかさなど微塵もなかった強めの風

しかし無いよりはるかにまし

直射日光を避けられる森の中は天然クーラー

もちろんシャツは
絞れるほどの汗ですが・・・


2
オカノトラノオ

一日の中で
いちばん涼しい朝に歩いて

暑い日中にジョギングするという
変態的ドM人間の所業w


3
オスメス仲良く?樹液吸うカブトムシ

4
中古本から見つけた1冊

・・・  Air Supply - Lost In Love 
暑いときは爽やかな歌声で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ログ 7.2

31℃の予報が出ている今日の仙台

ならば今年初の真夏日

天気も「晴れ」になちゃったよ

1_2

今日はワンちゃんのお世話は無し

・・・・・・・・・・・・・・

2_2
飛騨高山 国分寺
高山市内を走っていると
三重塔が目に入ってきました

秋には大イチョウの色づきの素晴らしさを想像させた

3_2
郡上八幡
ここから(子供たちは)飛び込むのか・・・
オレにはぜったいに無理だと
橋から吉田川の流れを見下ろして
その高さに腰がひけた

・・・ 君の瞳は10000ボルト

020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

7月に入った途端

7月になったとおもったら
気温まで夏っぽくなってきました

最高気温29.4℃

最低気温も21℃と高く
まだ寝苦しさはないにしても
「キンチョーの夏、ニッポンの夏、ドドンッ!」
そんな雰囲気が出てきました

1
まだ霧に包まれていた早朝の県森は
しっとり保湿に十分な高湿度
でも嫌なジメジメではありません

3
何が気になっているのか
しばし見下ろしておりました

2
真夏日一歩手前の暑さだったので
散歩はナシ

・・・ After The Fire  One Rule For You

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も7月

はい7月になりました

昨夜のうちに
カレンダーを7月に。
スケジュール用のホワイトボードも
日付と曜日を7月に変更

さあ、どんと来い7月

そして一夜明け
7月1日土曜日に。

とりあえず空模様が気になる

初っ端の7月は曇っておりますな

3_2
7月は梅雨の真っ只中
その梅雨の晴れ間がたまらない

1
ワンコのオーバーヒートも注意
基本、真昼間の散歩代行は中止

その日の天気とご相談となります

出来れば朝夕

4_2
ただいまメインで使用している一眼レフは
メーカーにて修理(メンテ)中

5_2
朝から全力で叫んでます>ヒヨドリ

2_2
暑けりゃ暑いだけ汗をかいて対抗したくなる

今月の
ウォーキング&ジョギングの目標距離は150キロ

・・・ 山下 達郎 アトムの子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »