« 暑くなるってホントかな | トップページ | 仙台七夕初日 »

2017年8月 5日 (土)

久しぶりに影を見る

霧雨の中を朝ジョギング

水分をたっぷり含んだ空気で
呼吸するのが気持ちイイ

スローペースで
呼吸乱れず
涼しいので
汗もあまり出ず

1

今日は土曜ということで
釣り人多し
バス狙いか、それともマスか

2
ダム一周でいちばんキツイ坂
個人的には「心臓破れwの坂」
(心臓破り、ではないのだ)
この坂の途中で
雑木林の藪の中で「ガサガサッッッーーー」と
激しい音
またクマかと歩を止めてしばし静観

ガサガサ音が遠のく

姿は見えなかったので
クマとは断定できない
そこらの犬かもしれないしね

今日はプールも散歩代行もないので
気分はユルユル

本屋さんへ行って
読みたい文庫はないかと物色

店から出てみると
明るくなっていた
足元には影
「おっ 久しぶり」

そして
こちらもお久しぶりの蒸し暑さに。

ならばと午後から県森へ

残念ながら晴れてはくれず
いつものどおりの曇り空に戻ってしまった

4

蒸し暑さから開放されて極楽

3
まさに舞うという表現がピッタリな羽ばたき
>カラスアゲハ

5
数えてみると10コの朝顔が咲いてた

もはやスダレ状から緑の壁状態に・・・

・・・ 線香花火
今宵は広瀬川花火大会
そして明日は仙台七夕


|

« 暑くなるってホントかな | トップページ | 仙台七夕初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/71338938

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに影を見る:

« 暑くなるってホントかな | トップページ | 仙台七夕初日 »