« 朝ログ10.11 | トップページ | 朝ログ10.12 »

2017年10月11日 (水)

ブラックアイでキリリっ

17.5℃の気温にため息

冬へとすすんで行ってることを
身をもって実感するような天気

一生、暑いのがいいか
それとも寒い方がいいか
選べ
とタイガージェットシンが
鬼の形相で咥えていたサーベルで
脅されたら
夏ですっ
と即答するしかない

でも
壇蜜が
冬だっていいじゃないウフッ
って迫られたら
もちろんそこは冬と言うさね
文句あっか

1
街路樹の色づきが目に見えてきた ウフッ

2

夜中にトイレに起きてから寝付けず
眠くなるまで本をめくっていたら
気づくと5時になっていた

よって本日は
寝不足と闘ういちにちに。

必殺、ブラックアイで
寝不足という壁の突破を試みる

ブラックアイとは
エスプレッソとドリップの混合技で
ひどく濃いコーヒーのことである
4
5
これは単純に豆を多く挽いただけなので
正しいブラックアイではありませんが
よく効きます
もともと濃いやつが好みなので
薄いのは「は? これでもコーヒーか」
っと飲んだ気がしない

美味しいコーヒーであることは
わかる舌をもっているつもりなので
アイツがきたら濃いコーヒーを、とは
おもわないでもらいたい

アイツが来たら
舟屋の芋羊羹でいい

3

・・・ Carole King - It's Too Late

|

« 朝ログ10.11 | トップページ | 朝ログ10.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/71941107

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックアイでキリリっ:

« 朝ログ10.11 | トップページ | 朝ログ10.12 »