« 朝ログ10.8 | トップページ | 手組みタイヤ交換のつづき »

2017年10月 8日 (日)

タイヤ交換の日曜日

気温、湿度、心持ち、隣近所、腹の具合
すべてイイ案配でございました

1
気持ちイイよ~~~~

2
なんだコラッ
近づいたら怒られた

・・・・・・・・・・・・・ タイヤ交換

気持ちが変わらないうちに
バイクのリアタイや交換

X4のリアタイヤは
ベーシックな180サイズよりも大きい190サイズ
手組みでは
180サイズよりちょっと時間がかかってしまいます

まずは
車体からリアホイール(タイヤ)を取り外して
普段、手の届かない部分の汚れを拭き取る

4

では、ホイールからタイヤを外す作業
3
何はなくともタイヤブレーカー
リムに固着したビードは
小型車や中型車ならいざしらず
ビッグバイクでは、これなくしては外れません

5_2
一発で外れることはまずありません

しつこくグイグイッ
タイヤを左右にずらして
押し当てる部分を変更してグイグイッ

いつかかならずビードは落ちます

もちろん両側とも落とします

6
一ヵ所落ちれば、あとは手で。

もし、これからビードブレーカーを買おうかと
おもっているなら
画像のアストロより
ちょっと高いけどJトリップが絶対にお勧め

Jトリップなら簡単にビードは落ちるかも

つづく

7
松代ツーリングから

・・・ Politics Of Dancing- Re-Flex

|

« 朝ログ10.8 | トップページ | 手組みタイヤ交換のつづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/71916532

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換の日曜日:

« 朝ログ10.8 | トップページ | 手組みタイヤ交換のつづき »