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2019年11月15日 (金)

原因はブレーキじゃないのか・・・

昨日は夜になって最低気温が出ました>21時6.2℃
それだけ一昨日の夜から気温が高かったということですね
今日はもう暖かくなることはなさそうで
14℃の最高気温
まだ風が残るのだろうか


疲れたぁ お水とオヤツを待ってる図

 
購入した

マスターシリンダーとブレーキホースを取り付けてみました
っが、結果はまったく同じで症状は改善されず
なんなんだいったい
オレのエア抜き方法がマヅいのか
これまで何十回何十年とやって来た作業で
こんなことははじめてだ

取り付けには問題はない
バンジョー、ホースの角度も悪くない
ワッシャ―もすべて新品

考えられる、あらゆるエア抜き方法を試した。
通常のレバー・にぎにぎしてブリード解放。
注射器に吸い込む、あるいは注射器でオイルを押し込む
ワンウェイホースを使用したりしなかたり。
ブレーキホースを叩いたり揉んだり
キャリパーを外して上に下に振ってみたり。
でもまったく直らず

しばらく考えた
これはブレーキのエア噛みが原因ではないんでねーのかと。

ハンドルを左右に振ってレバーのストロークが変わるってことはだ
ディスクパッドに隙間が出来る、っとも考えられる
何故隙間が出来る
ディスクローターの歪み?
いやいやホイールを転がしていないので(バイクを動かしていない)
ローターが歪んでいたとしても
現時点ではそれが原因ではないだろう

次に考えられるのは・・・ベアリング

ベアリング

ベアリングがガタつく=ホイールがガタつく
そのガタつきでローターが左右に振れ
ディスクパッドに隙間が出来る
ゆえにブレーキレバーのストロークが変化する

ベアリング

こっこれが真犯人か

っということでホイールを外してみる
もちろんベアリングの予備などないし
インサートされているベアリングを外すプーリーもない

どうせベアリングやシール類を注文するのなら
バイク屋で修理してもらった方が早いので
今日にでも近所のバイク屋へ

これで問題解決になればいいけどな
アクスルシャフトやローターでないことを祈る
これがヤバイと軽く5諭吉・・・
車検満期まであと2週間

丸見え・・・

Video Killed The Radio Star · The Buggles

 

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